昼顔妻の七転び八起き

昼顔生活🌺5475日間

■一つ目の恋④

その日、私は、田神さんから、引継ぎを受けていた。

もうすぐ約束の3週間後がやってくる…。

私は思い切って、田神さんに話しかけた。

『今日、お話したい事があるので、夕方🌆時間をとってもらえますか?』




f:id:KOBUTAMAMA:20170712103708j:plain


夕方、田神さんに声をかけられた。

『今、大丈夫?』

私は、緊張しながら、後ろをついて歩いた。

事務所から少し離れた駐車場で、田神さんは立ち止まった。

『お話したい事があったんだよね?仕事のこと?』

そう問いかけてくれた田神さん。

「仕事は…悩みがたくさんだけど。
田神さんが転勤しないでくれたら解決します。」

私は、そう口火を切った。

『それは無理だなあ…』と困ったように苦笑い。

『他に何かあったんじゃないの?俺で良ければ、聞くよ。』

私は覚悟を決めた。

私は…。

「この会社に入って、田神さんと一緒に仕事をしたこと、今までにない感情を持ってること、
私にも田神さんにも家があり、迷惑をかけたいわけではないこと、転勤で離れてしまうのが、とても寂しいこと…」

思っていることを、全て言葉にした。

ゆっくり、ゆっくり…。

時折、微笑みながら、、困った様な顔をしながら、でも、きちんと最後まで話を聞いてくれた。

それから、田神さんは…
ゆっくり口を開いた。

『ありがとう。気持ちは何となくわかっていたんだ。

俺は、昔から、こんな人間だから、うまくいえないけど、一緒に仕事していて、とても楽しかったよ。
仕事を教えてても、素直に一生懸命やってる姿をみてきたから、誰よりも安心できた。

だけど…。俺は家族が好きなんだ!
昔から、家族に憧れてて、今の家族を大事にしたいんだ。

あなたが好きとか嫌いとかじゃない。
家族を壊したくないんだ。わかってくれる?
気持ちは嬉しかったよ。』

そう言って、頭を、ポンポンしてくれた。

「はい」

そう返事すると、田神さんは、また頭をポンポンしてくれた。




※読んでいただき、ありがとうございました。