昼顔妻の七転び八起き

昼顔生活🌺5475日間

■斉藤さんと二人

ゆっくりお話する事となったその飲み会は、賑やかな居酒屋だった。

10名近く、いたと思われるその飲み会で、偶然、私は斉藤さんの隣に、座る事となった。

斉藤さんは…。

そのいい加減な外見からは、想像できなかったけど、若い頃から、家族環境に苦労したこと、結婚してあまりうまく行ってないことなど、私に話してくれた。


私は、それまで、あまり良い印象をもっていなかった彼に、この時から親近感を持つようになった事を覚えてる。

本当は、この人は、寂しいひとなんだ、だから、虚勢を張って、いい加減をぶってるのかと思った。

私は、斉藤さんの理解者になってあげたい…

と思い始めた。

会社の中でも、批判的な人が多い。
だけど、私だけはわかってあげたいと思うようになっていた…


これが、二番目の恋となる、始まりだった。

※読んでいただき、ありがとうございます。

#居酒屋 #恋 #始まり #理解者 #批判的