昼顔妻の七転び八起き

昼顔生活🌺5475日間

■ブログを書くということ

ブログを書くということは…

過去の自分と向かい合うこと。

随分前に、心の奥にしまい込んだ記憶が、鮮やかに一瞬でよみがえる…

懐かしい思い出もあれば、
苦しい思い出も。

悪夢でもみているような感覚に陥る…


あー、そうだ!

私はこの思いを一生抱えて生きて行くんだ。

あの時も、あの時も、
私は、そう思っていた。ふ


今は、たわいもない日常を、毎日、平凡に過ごせている。

たまには、その平凡がつまらなくさえ思える日がある。

それは、気付かないうちに、自分が幸せなんだなあと思われるが…
人は、自分の幸せに気付かない。

私も、きっとその一人だ…。


ただ、封じ込めていた自分の闇と向かい合うのは、苦しい…

それでもなお、自分を強くする為に、ブログを書こう。


いつか、私と同じ思いをする人がいなくなりますように。




※読んでいただき、ありがとうございます。