昼顔妻の七転び八起き

昼顔生活🌺5475日間

■一つ目の恋①

その職場では、初めての事務職だった…

過去には、販売、接客の仕事をしていたため、そんなにパソコンにさわる事もなく、ワード?エクセル?…
使った事もなかった私。

事務所の仕事は、ほぼパソコン💻

スポットの商品管理を任された私にとっては、試行錯誤の毎日が続きました。


そんな時、優しくパソコンを教えてくれたり、仕事の相談に乗ってくれるようになったのが、同じ商品管理の田神さん(仮称)。

田神さんは、中部地方から、転勤で家族で赴任してきていました。

もちろん、妻帯者。彼は私より5歳位年上だったかな…。

当時、仕事のペアを組んでいた私は、事あるごとに二人で作業する時間があり、
色んな事を教えてくれた。

元々、年上好きな私にとって、一緒に仕事できる時間はとても居心地が良かった。

責任者の斎藤さん(仮称)の仕事に対するいい加減さが、大嫌いで、納得いかないと、何度も相談したものだ。

そのたび、私の話しを、きいてくれ、時には、責任者に掛け合ってくれた。

同じ考え方をもち、何にでも正面から向かってくれる、
きちんと納得いくまで相談室に乗ってくれた。

ますます惹かれていったのを覚えている。



その頃、いま、思えば、仕事に対する尊敬から、自分の中で段々気持ちが大きくなっていったんだったなあ…

中部地方の独特な話し方が、新鮮で、親近感持てて好きだった。
 
※読んでいただき、ありがとうございました。